ウォーターサーバーレンタル「ナチュレ」では、 日本有数のおいしい鈴鹿山脈の天然水「天のめぐみ」を1本から無料宅配でご提供しています

よくある質問


ウォーターサーバー

Q
サーバーの種類は?
Aウォーターサーバーは床置きタイプと、コンパクトな卓上タイプの2種類があります。 設置する場所に応じてお選びください。

Q
メンテナンスはどうすればいいですか?
Aノス゛ルやボトルの挿し口などの衛生部分はお客様で定期的(1週間程度)にお手入れください。内部のメンテナンスにつきましては有料にて(2,200円)承っております。 担当者にご相談ください。また、お客様での内部のメンテナンスは水漏れや漏電の危険があるのでお控えください。

Q
お湯を使わないので、電源を切ってもいいですか?
A品質保持のために、電源は入れた状態でご使用ください。

Q
災害時や停電時の際に使用できますか?
A停電時でもウォーターサーバーからは水がでます。ただし、常温になります。

Q
お水が無くなったので、コンセントを抜いていいですか?
Aコンセントは抜かないでください。 お水とお湯が出なくなってもタンク内にはお水が残っています。1ヶ月以上使用しない場合には、担当にご連絡ください。

Q
お水を出す時に空気がボコッと入りますが大丈夫でしょうか?
Aナチュレサーバーには、空気中の微小なゴミや粉塵を除去するHEPAフィルターが搭載されています。安心してお使いください。

Q
ボトル内に白いキャップのようなものが浮いていますが?
Aまれに、ボトルをサーバーにセットする時に、ボトルの中栓が外れて浮遊することがありますが、普段の使用や衛生面で問題はありません。残水がある状態でボトルを抜かずに水を最後まで使い切っていただいて大丈夫です。