よくある質問

  • サーバーの種類は?

    ウォーターサーバーは床置きタイプがございます。スリムタイプなので場所を取りません。

  • お水の注文はどのようにすればいいでしょうか?

    担当ドライバーと直接、電話やメールなどで注文いただけます。ご希望の方は、毎週1回配達にうかがいます。また、1本からでも配達いたします。(配送の曜日は固定になります)

  • ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代はどのぐらいかかりますか?

    ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代は、お水を4本利用する一般家庭の場合で、 およそ1,000円程度です。ただし、使用状況や季節によっても異なります。

  • 赤ちゃんのミルクに使えますか?

    はい、安心して赤ちゃんのミルクにお使いいただけます。哺乳ビンに粉ミルクを注ぎ温水で溶かした後、授乳に適した温度まで冷ましてお使いください。

  • お茶やコーヒーに使えますか?

    はい。お使いいただけます。軟水で、お茶やコーヒー、紅茶などの成分をよく抽出できます。

  • インスタントラーメンに使えますか?

    はい。約85℃の温水で、ほとんどのインスタントラーメンにそのまま使うことができます。 ただし、製品によっては、100℃に近い高温を要するものもございますので、 ご確認の上ご利用ください。

  • お水はどのくらい保存が可能ですか?

    未開封の場合で2ヶ月です。 (賞味期限は青いキャップに記載しています。) また、開封後はなるべく早く(2週間以内)にお飲みください。 保存場所は、直射日光を避けてなるべく涼しい場所で保管してください。

  • お水を全部飲みきってしまった場合はどうしたらいいですか?

    ボトルのお水がなくなり、予備のお水もない場合は、 空ボトルを差したままにしておいてください。 そして、なるべく早く新しいお水と交換してください。 空ボトルを長期間差したままにしておくことは、お薦めできません。

  • 空になった容器はどうすればいいですか?

    お水がなくなった空ボトルは、配達の際に回収いたします。また、リターナルボトルのため洗浄・殺菌をして再利用いたします。リターナルボトルは、環境保全に貢献しています。

  • メンテナンスはどうすればいいですか?

    ノス゛ルやボトルの挿し口などの衛生部分はお客様で定期的(1週間程度)にお手入れください。内部のメンテナンスにつきましては1年に1回無料で承っております。担当者にご相談ください。また、お客様での内部のメンテナンスは水漏れや漏電の危険があるのでお控えください。

  • お湯を使わないので、電源を切ってもいいですか?

    品質保持のために、電源は入れた状態でご使用ください。

  • 災害時や停電時の際に使用できますか?

    停電時でもウォーターサーバーからは水がでます。ただし、常温になります。

  • お水が無くなったので、コンセントを抜いていいですか?

    コンセントは抜かないでください。 お水とお湯が出なくなってもタンク内にはお水が残っています。1ヶ月以上使用しない場合には、担当にご連絡ください。

  • お水を出す時に空気がボコッと入りますが大丈夫でしょうか?

    ナチュレサーバーには、空気中の微小なゴミや粉塵を除去するHEPAフィルターが搭載されています。安心してお使いください。

  • ボトル内に白いキャップのようなものが浮いていますが?

    まれに、ボトルをサーバーにセットする時に、ボトルの中栓が外れて浮遊することがありますが、普段の使用や衛生面で問題はありません。残水がある状態でボトルを抜かずに水を最後まで使い切っていただいて大丈夫です。

ウォーターサーバー

ナチュレのサーバー製品規格です。

カラー ホワイト
サイズ 幅30cm、奥行31cm、高さ105cm
重量 16kg
水温・湯温 水温6~10℃、湯温75~85℃
タンク容量 (冷水)2.1L、(温水)2.1L
クリーンエア 注1
機能 リターナルボトル 注2
チャイルドロック 〇(温水/冷水はお客様の希望で交換できます)

注1.へパフィルター(空気中に含まれる微細なホコリを取り除くために利用する高性能のフィルター)を随時採用しています。

注2.やわらかいタイプのボトルは使用できません。