天のめぐみに関するよくあるご質問にお答えします

天のめぐみについていろいろ分からないことや気になることがあるというお客様は、いつでも弊社お客様サポートまでお電話やメールでお問い合せください。

こちらのコーナーでは、お客様から寄せられたご質問の中からよくあるものについてまとめていますので、ご参考ください。
各質問をクリックすると回答を表示します。

天のめぐみに関するご質問と回答

質問1 契約後の注文の仕方を教えてください。
ご希望の方は、毎週1回配達にうかがいます。(配達可能エリアのみ)
配達可能エリア外のお客様は、宅配便でお届けとなります。
質問2 毎月決まった本数を注文しないといけませんか?

いいえ。ただ、月間に1本以上(11.3ℓの場合)購入いただければ、翌月のサーバー代が無料となります。

質問3 赤ちゃんのミルクに使えますか?
冷水は使えません。
哺乳ビンに粉ミルクを注ぎ温水で溶かした後、流水などで授乳に適した温度まで冷ましてご利用ください。
質問4 お茶やコーヒーに使えますか?
はい。天のめぐみは軟水で、お茶やコーヒー、紅茶などの成分をよく抽出できます。いつものお茶やコーヒーが美味しく感じられることと思います。
質問5 インスタントラーメンに使えますか?
はい。サーバーの温水は約85℃の温水で、ほとんどのインスタントラーメンにそのまま使うことができます。 ただし、製品によっては、100℃に近い高温を要するものもございますので、 ご確認の上ご利用ください。
質問6 “天のめぐみ”はどのくらい保存が可能ですか?
未開封の場合で2ヶ月です。 (賞味期限は青いキャップに記載しています。) また、開封後はなるべく早く(2週間以内)にお飲みください。 保存場所は、直射日光を避けてなるべく涼しい場所で保管してください。
質問7 お水を全部飲みきってしまった場合はどうしたらいいですか?
容器のお水がなくなり、予備のお水もない場合は、 空容器を差したままにしておいてください。 そして、出来るだけ早く新しいお水と交換してください。 空の容器を長期間差したままにしておくと、衛生上よくありません。
質問8 空になったガロン容器はどうすればいいですか?
空になった容器は、配達の際に回収いたします。 空容器は洗浄し再利用しますので、粗悪に扱ったり、捨てないでください。

ウォーターサーバーに関するご質問と回答

質問1 ウォーターサーバーの種類について教えてください。

ウォーターサーバーは床置きのタイプのロングと、コンパクトな卓上タイプのショート、2種類あります。 設置する場所に応じてお選びください。

質問2 ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代はどのぐらいかかりますか?

ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代は、お水を4本利用する一般家庭の場合で、 およそ800円程度です。ただし、使用状況や季節によっても異なります。

質問3 サーバーのお掃除やメンテナンスはどうすればいいですか?
1年に一回はメンテナンスした方が、衛生的ですが、お客様の使用方法によっても変わってきます。メンテナンス費用は1回2,160円です。
お手入れをキチンとされていれば、メンテナンスも最低の3年に一度で大丈夫です。
また、ドライバーさんが配達の時点でお客様のサーバーのシリアル確認(現物の確認など)をしますのでその際にメンテナンスした方がいい場合は、お声かけをしております。お客様に、より衛生的にウォーターサーバーを楽しんで頂ける体制をとっております。
質問4 お湯を使わないので、電源を切ってもいいですか?
電源は切らないでください。 お水が常温に戻ると雑菌が繁殖する恐れがございますので、 コンセントは抜かないようにお願いします。 また夏場でも温水スイッチは切らないでご使用いただきますようお願いします。
質問5 お水が無くなったので、コンセントを抜いていいですか?
コンセントは抜かないでください。 お水とお湯が出なくなっても内部のタンクには少量のお水が残っており、 お水が常温に戻ると雑菌が繁殖する恐れがあります。 長期間使用しない場合には、内部タンクの水を抜いてください。
質問6 サーバーの寿命はどのくらいですか?
5〜10年ですが、使い方や部品によって違うので一概に言えません。
コックなどは2年ですがメンテナンス(最低でも3年に一度)などで交換したりします。
また本体の奥にコンプレッサーがありますがこちらは10年が寿命と言われています。
このコンプレッサーが壊れるとだめです。
質問7 故障したらどうしたらいいの?
サーバーの不具合による故障の場合は、無料で機種を交換します。
ただしお客様の故意や事故の場合は機種変更は3240円(税込)で、新品への交換は4320円(税込)となります。弊社サポートへお問い合せください。
質問8 旅行などで長期間使用しない時はどうしたらいいの?
数日〜1か月程度ならそのままの状態で大丈夫です。電源は切ると水が傷んでしまう可能性があるので電源は入れておいて下さい。
それ以上の期間の場合は、弊社サポートへご相談ください。

今すぐお申し込み
お問い合せ
フリーダイヤル0120-454-032

フリーダイヤル0120454032